こんにちは

2月16日土曜日に第1回のパパママ教室を開催しました。

3組のパパとママにご参加いただきました。

沐浴体験や妊婦体験を通して、赤ちゃんを迎える準備をご夫婦でしていただきました。

~パパの感想~

・日頃、大変そうだなと手伝うこともあったけど、実際に妊婦体験をしてみてとてもよく分かったので今後はもっと協力していきたいと思います!

・赤ちゃんが産まれてくるのが楽しみになりました。奥さんの体験もできたの日頃の大変さを身をもって感じられてよかった。

・沐浴体験…赤ちゃんの抱き方など、わからないことが多かったので経験できて良かったです。

・妊婦体験…想像以上に重く、動くのも大変だと感じました。これからは手伝えることを何でもしていこうと思いました。

みなさん、楽しそうに体験をされていました。

これからも続けていこうと思いますので、興味のある方はぜひご参加ください。