先日、4月から小学校に入学の子供の
学習机が届きました。

何日も前から楽しみにして当日は
ずっと玄関で待機してました。

セッティングが終わるやいなや、すべての引き出しを
ひと通りあけ、今まであっちこっちにあった本や文房具が
あっという間に、収納されてました。
弟たちも、羨ましそうに周りにまとわりついてます。
うれしくってしょうがないんだろうな~
自分もそうだったかな?(ずいぶん昔なので忘れました)

今の学習机は、成長してもずっと使えるように
木目のシンプルなもので、将来パソコン、プリンターを
置けるような設計のものがほとんどです。

自分の時代では、時計や鉛筆削りなどがついていて
キャラクターの絵などもあって・・・。時代を感じます。

ひとつひとつ物が揃っていくうちに少しずつ小学生になるんだ
と、気持ちが盛り上がっていってるようです。

その姿を見ていると、最初の妊娠時のことを思い出しました。
ベビー服を買い、沐浴に必要なものを揃え、哺乳瓶もとりあえず
一個は買って、チャイルドシートはどうしよう・・
などと考えながら、少しずつお母さんになる気持ちの準備が
できていってた時のこと。ウキウキなのです。

ウキウキ気分の妊婦の皆さん
を存分楽しんでください。