皆さん こんにちは。



10月24日 土曜日に  

22回目の育児サークルが行われました。


今回は 15名のママと赤ちゃん

そして2人の

お兄ちゃんの参加でした。




DSCN5866




毎回、どんなサークルにしようかなぁ~と 

考えています。


今回は、当院でご出産されたママにアイディアをもらって

『 うたあそび 』 と 『 足型あそび 』 

をしました。


赤ちゃんの体を動かしながら

『大きな栗の木の下で…』 や

『キラキラ星』 などのお歌を歌いました。

私がすると、ビックリした赤ちゃんも

ママがすると

ニコニコと穏やかな表情でした。

やっぱりママの声や手のぬくもりが

一番ですね。




そして、足型をとり

色紙にママたちが、思い思いの絵を描いたりして…



DSCN5861



DSCN5860




DSCN5865



世界でひとつだけの

素敵な思い出の一枚ができあがりました。

DSCN5870










DSCN5868







みなさん、参加してくださり

ありがとうございました。

みなさんと一緒に過ごせて

とても素敵な時間となりました。


来月は、なにをしようかなぁ~

また一緒に

楽しい時間を過ごしに、来てくださいね。