こんにちは
みっちーです

退院して、1週間
初めての育児に奮闘しながら、過ごしてきました

2~3時間おきの授乳に、おむつ交換
うまくウンチが出せずに泣きさけぶはるか
お腹のマッサージをする日々
母が来てくれていなかったら、ノイローゼになっていたかも

そんな中、今日は1週間健診に来ました
20

体重は増えているかな
おでこの湿疹は、乳児湿疹かな
おなかの膨れは異常じゃないかな
おむつかぶれは大丈夫かななどなど

助産師なんて職業なのに
自分のことになると、何も役に立たないものですねぇ

体重増加は良好
おっぱいだけで大丈夫
太鼓判を押してもらえました

誰かに
大丈夫よ
がんばってるね
そんな風に声をかけてもらえることが
すごくうれしい

育児は大変だけど、ふとした時にみせてくれる
笑顔
を励みに、今日からまたがんばります