皆さんこんにちは


連日厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしですか?




7月25日 土曜日に当院では

第20回目の育児サークルを、行ないました。


今回は、13名の方が参加して下さいました。

DSCN4733




テーマは


「 子供と遊ぼう 」 でした。


今は、とても便利な時代で

お店に行くと、たくさんの色々なおもちゃがありますね。

それも、とても素敵です。。。



だけど

日常生活の中で、普段捨ててしまう物などで

なにげにできる物で、お手軽に楽しく作れる

手作りおもちゃを作って、子ども達と遊べたらなぁと思い

今回は、手作りおもちゃを作りました。


物を大切にする気持ちや

自分の子どもが今、どんな物に興味があるのか

子どもの目線になって

色んな事を感じれる時間になれたでしょうか?






今回、手作りおもちゃに使用した物は

・風船・ひも・空き箱・ペットボトル・ペットボトルのふた…など。


空き箱の中に音の出る物を入れて「カランカラン」と、音の出る物を作ったり


色んなおもちゃを作りました。


子ども達も、とても楽しそに遊んでくれていました。

DSCN4740







参加して頂いたママ達からも

・ とても楽しかった。

・ 毎日、遊んでくれるようにもっと工夫したいです。

・ 買ったおもちゃばかりなので、良い機会になりました。


など、たくさんコメントをくださいました。


DSCN4754












DSCN4760









たくさんのご参加

ありがとうございました。