皆さんこんにちは。

朝.晩 急に冷え込んできましたね。

一気に冬に、突入してしまいましたが

風邪など引かないように、気を付けて下さいね。



さて、11月28日 土曜日に

第 23回目の育児サークルが行われました。


今回は、15組の方が元気に

参加して下さいました。


みんなで 予防接種 の事や

衣類の調節のコツ…などなど

月齢別の、3グループに分かれてママ達が

日頃の色んなお話をして、情報交換などをして

お話が、盛り上がっていました。



今回、1才のお誕生日を迎えて

この育児サークルを卒業になるグループさんもいて

本当に、すくすくと成長していく姿を見守れて

とっても嬉しく思いました。

1才のお誕生日おめでとう。

そして、ママ1年目  

おめでとうございます。

初めて迎える お誕生日は

感慨深いものがありますね。



この1年は、本当に色々な事があったと思います。

毎日の育児や家事 本当にお疲れさまです。


これからも、楽しみながら頑張って下さいね。

また、いつでもアンジェリックに

元気な姿を見せに、来て下さいね。


DSCN6416




そして、もうすぐ クリスマス

と、いうことで今回 ママと赤ちゃんのお写真を撮って

思い思いの オーナメントを作りました。




DSCN6417





15組の方々、それぞれの素敵な1枚が

出来上がっていくのを見ていて

私たちも、とても楽しい時間になりました。


DSCN6418





もう少しで今年も終わりです…

そして新しい1年が始まりますね。


皆さまにとって

素敵な毎日を送れますように…


また お会いしましょうね。






次回の育児サークルは

12月26日 土曜日の予定です。

今年最後となる育児サークルも

楽しい思い出になるよう

皆さまと、なにをしようかなぁと

色々と考えていますので

ご参加お待ちしています。