11月14日は車いすマラソンでした。

今年は第30回の記念大会でした。


ふれあいPTAで、各学年ごと応援グッズを親子で作ったり、
大会前、小学校に選手たちがきてくれたりと
盛り上がり、当日は中津留の交差点で学年ごとに分かれて
応援しました。車いす1








スタートして舞鶴橋をのぼり、最初の90度のカーブなので
スピードは落としていたので、選手たちがゆっくり、よく見えました。
車いす2

子供たちも学校に来てくれた選手を一生懸命探していました。






いつもは、40m道路の津留交番の前で応援するので
直線で、かなりスピードが出ているので、あっという間に
通り過ぎてしまいます。


それはそれで、スピード感が感じられてお勧めです。



世界トップレベルのレースを身近にみられる大分っ子たちは
しあわせです。


子供たちのためにも、この素晴らしい大会がずっとずっと
続くといいなと思いました。