皆さんこんにちは。

11月29日 日曜日 に 

第二回目の 『 いのち感じるパパ・ママ教室 』を

開催いたしました。



DSC00468



今回 もうすぐ ・パパ・ママ・おばあちゃん になられる 

11組の方に、ご参加して頂きました。


・パパの妊婦体験 ・沐浴体験 

・お互いを労わるリンパドレナージュ

・森永乳業さん 

・ビーンスタークさん による育児グッズなどのご紹介。

・栄養士による栄養相談 

・入院 分娩 時などの費用相談

・赤ちゃんプラネタリウム


と、もりもり盛りだくさんの2時間半でした。






DSC00476






DSC00474










DSC00472






DSC00500




パパさん達には、妊婦体験 沐浴や リンパドレナージュを

して頂きました。

みなさん優しいパパさんばかりで、その温かい優しい手からは

愛情に包まれた、ママや赤ちゃんへの思いやりが

感じられました。



赤ちゃんプラネタリウムでは

受精から妊娠の奇跡 そして…出産の喜び。

赤ちゃんからのラブレター

の三部構成で、作成した動画を観て頂きました。


観賞中ママたちから

涙がポロリ…ポロリ と

それを見て、私も一緒に涙が出ました。


「頑張って、この動画を作成して本当によかった。」

と、改めて感じました。



皆さまの 奇跡 に出逢えて

私たちスタッフ一同

とても楽しく、幸せに包まれた時間になりました。



ご参加頂いた 皆さま

本当に ありがとうございました。


そして、動画の作成にご協力下さいました皆さま

本当に ありがとうございました。

皆さまのご協力のお陰で、とても素敵な

DVDを作る事ができました。



スタッフ一同 

感謝の想いで、いっぱいです。



ありがとうございました。