看護科学大学の学生さんが
卒業論文のために
アンケート調査をしてました。

テーマは「母子健康手帳に対する父親の意識」
ということで、お父さん達が母子健康手帳を
活用できてるかなどの調査をしてました。

論文が出来上がったということで
もってきてくれました。

やはり、お父さん達も育児には協力的でも
母子健康手帳は、母と子のものという
意識があり、活用はしてないと言うのが
現実のようです。

以前、父子手帳なるものが出てましたが
あまり、浸透しなかったようです。

時代も変化していってますので
母子手帳も大きく変化していかなくては
いけないのかもしれません。


アンケートに協力していただいた
お父様、お母様方ありがとうございました。
立派な卒論ができてました。