こんにちは

今日は、入院中の方にお出ししている
デザートをご紹介

2色ゼリー
2色ゼリー
2層になってます
写真では、ちょっとわかりにくいですが

作り方をご紹介しますね

材料(2~3人分)

100%ジュース     200ml
生クリーム        50ml
牛乳            50ml
砂糖            30g
ゼラチン          5g

作り方

 鍋に100%ジュースと砂糖を加え、かき混ぜながら、沸騰するまで加熱する。

 鍋が沸騰したら、中~弱火にし、ゼラチンを少しずつ加えて、
  完全に溶けるまでよく混ぜる。

 ゼラチンが溶けたら、少し火を弱め、沸騰直前までフツフツしたところで
   牛乳と生クリームを入れて、よく混ぜる。
すぐに分離するけど気にしない

 手早く器に注ぎ、あら熱がとれるまで、なるべく動かさずにおき、
  冷めてからそぉ~っと冷蔵庫へ移し、冷やし固めれば出来上がり

とっても簡単なので、よかったら作ってみてください

当院では、100%の野菜ジュースで作ってるんですよ

運よく食べることのできたスタッフのコメント

上の層は、ババロアのようななめらかな食感
下の層は、ゼリーのプルプル感がいい
見た目よりスプーンですくってみると2層なのがはっきりわかって
色もきれいだったよぉ

と。
私も食べたかったです